マスターアップしました



そんな次第で、企画・制作してた魔法使いと天使と悪魔ですが
t_h_main.jpg
マスターアップしました!
楽しみに待っていただいている方には、3回も延期して本当に申し訳ありませんでした。
しかしながら、面白いものになったのではないかと思います。
粗を言い出すと永遠に言えてしまうし、自分でネガキャンしてどうするって話もあるのでそこは割愛します。

マスタアップして一息つけるかと思いきやそうでもなく、なんだかんだとやることが多くてまだわちゃわちゃしております。
なんというか「俺達の戦いはこれからだ!」みたいな空気があります。
結局、完成まで2年くらいかかりました。
この企画じたいは大昔からあったものの一つで、元を辿れば中学生とか高校生の時じゃないかと思います。
最初は天使と悪魔でちょっとゴス入ったファンタジーを想像していたのですが、天使悪魔だけじゃいまいちだという上司の提案により、じゃあ魔法使いを主人公にしようと。
魔法使い/天使/悪魔という、この。
子供が思いついてオリキャラ的なイラストに起こしがちな内容を、いい大人になってから全力で実現するという。
ある意味、夢がある話なのかもしれません。夢は捨てないでとっておく、というのが大事なのかもですね。

でもライターのユキエさんを筆頭に協力してくれる方がいなかったら詰んでいたと思います。
最後に延期した残りの3ヶ月はもう神様(意訳)から賜った猶予と言っていいくらいでした。
大変だけど完成してよかった、というのが今の率直な感想です。
発売まであと半月くらいですが、カウントダウン絵をこれから描いて、発売しました絵を描いて、あとまた原画集出したいしで、すごく楽しいのですが案外休めないという。
でもきっと今年の年末は休めるでしょう。去年末はぜんぜんだめだったです。何してたかも思い出せません。

また発売したら更新しようと思います。

以下、余談なので畳んであります。
==============================
[ 2018/11/16 23:27 ] 魔法使いと天使と悪魔 | TB(0) |

『魔法使いと天使と悪魔』

Varenyettの『魔法使いと天使と悪魔
mahotukai.jpg
ティザーサイトにSSが全て揃いましたね。よかったよかった。
本件では企画も担当させて頂いておりますので、基本設定などは出しましたが、お話の面白さはライターさんのお力によるところとなります。

監修して頂いたメインライターのゆきえさんも書かれておりますが、本編のキャラではない、別のお話になります。
世界観は本編と同じなのですが、時代が違うという感じですね。

この3本、個人的にすごく面白かったので、簡単に感想を書かせて頂きたいと思います。
ネタバレにあまり配慮しておりませんので、これから読む予定の方は見ないでください。


『沼の魔法使い』
201712a.jpg
もうあれですよ。
幼馴染と魔法使いはそのまま洞窟に住みつづけて、ソニー・ビーン一家みたく生命力たくましく生き続ければ良かったのでは。
※グロ注意※
ソニー・ビーンとは


『天使猟』
201712b.jpg
かわいそうな頭脳を持つ天使の話でした。
むしろ猟師がかわいそうって話もありますね。
余談ですが「モブ姦」という言葉を知ったきっかけにもなりました。


『悪魔の夜伽話』
201712c.jpg
個人的にとてもロマンチックな話でした。
友達にも読んでもらったところ、ほぼ同じ個所でロマンを感じてて付き合い長いだけあるなと思いました。

ところで、悪魔の羽は「M」と「W」を組み合わせたようなデザインです。
これでどうやって飛ぶんだとか少し考えましたが、ファンタジーなので、悪魔パワーか何かで飛ぶのでしょう。
じゃあ羽いらないじゃんとかそういうのも無し。
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ


この3本のSSは、単純に楽しんでもらえたらいいなーというのと、あと本作の世界観を知ってもらえたらいいなという考えで公開させていただきました。
こんな出尽くしたベッタベタな設定なのに面白くなったのは、ひとえにライターのゆきえさん、逆亦さんのおかげです。
本編も面白いので、ご期待いただけたら嬉しいです。



以下余談なので折り畳みます。
[ 2017/12/22 03:23 ] 魔法使いと天使と悪魔 | TB(0) |

『魔法使いと天使と悪魔』

原画を勤めるBLゲームのティザーサイトがオープンしました!
ヾ(o´∀`o)ノ
●ブランドサイト
http://varenyett.net/

●魔法使いと天使と悪魔
http://varenyett.net/mta/

今日発売のクールビーさんに詳細が載ってます!
みんな買うといいと思います。




以下余談なので折りたたみます。

[ 2017/08/04 19:12 ] 魔法使いと天使と悪魔 | TB(0) | CM(0)