『魔法使いと天使と悪魔』

Varenyettの『魔法使いと天使と悪魔
mahotukai.jpg
ティザーサイトにSSが全て揃いましたね。よかったよかった。
本件では企画も担当させて頂いておりますので、基本設定などは出しましたが、お話の面白さはライターさんのお力によるところとなります。

監修して頂いたメインライターのゆきえさんも書かれておりますが、本編のキャラではない、別のお話になります。
世界観は本編と同じなのですが、時代が違うという感じですね。

この3本、個人的にすごく面白かったので、簡単に感想を書かせて頂きたいと思います。
ネタバレにあまり配慮しておりませんので、これから読む予定の方は見ないでください。


『沼の魔法使い』
201712a.jpg
もうあれですよ。
幼馴染と魔法使いはそのまま洞窟に住みつづけて、ソニー・ビーン一家みたく生命力たくましく生き続ければ良かったのでは。
※グロ注意※
ソニー・ビーンとは


『天使猟』
201712b.jpg
かわいそうな頭脳を持つ天使の話でした。
むしろ猟師がかわいそうって話もありますね。
余談ですが「モブ姦」という言葉を知ったきっかけにもなりました。


『悪魔の夜伽話』
201712c.jpg
個人的にとてもロマンチックな話でした。
友達にも読んでもらったところ、ほぼ同じ個所でロマンを感じてて付き合い長いだけあるなと思いました。

ところで、悪魔の羽は「M」と「W」を組み合わせたようなデザインです。
これでどうやって飛ぶんだとか少し考えましたが、ファンタジーなので、悪魔パワーか何かで飛ぶのでしょう。
じゃあ羽いらないじゃんとかそういうのも無し。
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ


この3本のSSは、単純に楽しんでもらえたらいいなーというのと、あと本作の世界観を知ってもらえたらいいなという考えで公開させていただきました。
こんな出尽くしたベッタベタな設定なのに面白くなったのは、ひとえにライターのゆきえさん、逆亦さんのおかげです。
本編も面白いので、ご期待いただけたら嬉しいです。



以下余談なので折り畳みます。
[ 2017/12/22 03:23 ] 魔法使いと天使と悪魔 | TB(0) |

『雨の痕』



ジャケとキャラを描かせていただきました!
発売中です

発売して何日もたってから報告するっていう。
このブログももう少しまめに更新したいと思いつつ。

▼以下余談なので折り畳みます。

[ 2017/12/11 16:41 ] ドラマCD | TB(0) |