仔リス

昨日、夜。

なんかおるなと思ったら仔リスが一匹、外に出ていました。
多分、母リスのおっぱい吸ってて一緒に出てきてしまったはいいが、途中で力尽きてしまって置き去りになったんだろうなと推測。


ところでうちの巣箱はインコ用なのですが、作りがちょっと変わってます。
こんな感じです。
001.jpg

説明
002.jpg

インコが直接入って、自分の卵を踏んで割ってしまわないよう、内側にステージがついてて、そのステージに穴が開いてる・・・という感じ。
内側が2階建てになっています。


そんで外の入り口の、バルコニー部分になんかおる。
003.jpg


母リスくるるとの大きさ比較
004.jpg


まさかの育児放棄?
慌ててデジカメも用意したけど何故かシャッターが下りないという心霊現象が。
ともかく観察。


仔を踏んで中に入るくるる。
005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg



めでたしめでたし。

[ 2013/05/21 17:35 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ewokakuman.blog14.fc2.com/tb.php/19-cf9612a9