戦∴恋 掲載情報など

絵を担当している同人ゲーム「戦∴恋」の記事が、7月4日発売の『スイートプリンセスVol.14』に掲載されました。
描き下ろしのカラー漫画(2ページ)も掲載されてますので、ぜひチェックしてみて下さい

ここまでほぼ前回の日記のコピペていう。


以下、余談なので畳みます。


最近、社内で模様替えをしました。

作業中のモニターが丸見せという素敵な環境だったのですが、これで改善しました。

改善前は赤ずきんのエロ絵も丸見せで描いてたんですね。

この場合私がセクハラしてることになるのだろうか・・・。
それともそんな環境で描かせる会社がセクハラになるのかな。
判断がつかないところですね。

基本的には仕事脳で描いてるので画面丸見せでもかまわないんですが、やっぱり少しやり辛いわけです。
濡れ場を描いてる時もですが、グーグルで資料を探してる時なんかもやり辛いですね。
ブラウザで開いてるいくつもの画像が、全て男性器の写真とかどう考えても変質者です。

それで以前からデスク移動を主張していました。

このたび主張が通ったのですが、諸事情により移動ではなく模様替えで対処することに。

業務デスクは中を空っぽにしても重たいです。

しかも弊社は狭い。
移動はパズドラのパズルみたく頭を使って行われます。

事前に計っていたもののいざ運んでみると動線が微妙に悪いとか、棚がドアを通らなくて焦る展開など多々ありましたが、目指していた「モニター丸見せ回避」は何とかなりました。

これで心おきなく見れるし描けます。

絵描きあるあるで必ず出る「キャラの表情描いてるとき自分の顔も変顔になってる」っていうあれも気にしないですむぞ!
[ 2013/07/06 21:01 ] 戦∴恋 | |