戦∴恋のサイトが公式オープンしました!!

戦∴恋のサイトが公式オープンしました!!


えー、13日くらい前に。

本当は、こういうのはすぐお知らせしたほうが良いと思うのですが、どうも不精でいけませんね。
まったく何のためにツイッターやってるのかも分からなくなります。
外交的なテンションが上がってる時は気にせず書き込むのですが、そうでない時や忙しくなったりすると、どうも引きこもってしまいます。

愚痴はさておき、キャラ紹介とお土産がアップされております。
ぜひ見に行ってみてください


もう10月ですね。

コミケお疲れ様でした!遊びに来てくれてありがとうございます!もう10月ですね!これ二度目だ!二度目か!
知人友人に助けてもらって何とか乗り切りました。
コミケはやっぱりいいなあ。楽しいです。

ところでコミケて本当に外人さんが増えたんですね。
戦∴恋が和物ということもあったせいか、スペースに外人さんが遊びに来てくれました。
高校生の時、10段階で2を取った実績のある私の英語力で何とかカバーしました。
自分自身のためにフォローすると、体育と美術の成績は良かったです。


『戦∴恋】公式オープンしたその足で何なのですが、諸事情により頒布日が延期になりました。
サイトには頒布日は特に書かれていませんでしたが、クールビーさんには冬頒布予定と書いていただいてたのです。
楽しみにしてくれていた方には申しわけない気持ちです。
お詫び申し上げます。



以下余談なので折りたたみます。
相変わらず怖い話が好きです。
最近は見すぎて麻痺してきたのか「これは怖い!」という話にはなかなか遭遇しません。
現実の事件が一番怖いからって話もあります。

この前、勤め先に警察官がやってきました。
ドアベルが鳴ったので、玄関先でどちら様ですか(弊社はマンションの一室)と聞いたところ、警官ですとのこと。
覗き穴を見ると警察官です。
休日出勤で社には私一人でしたから、ドアを開けようかかなり迷ったのですが、装備を見る限り本物っぽかったので開けました。

警察官が2人立ってて、なんでも「どこに誰が住んでて連絡先はどこなの調査」をしてるらしく、分厚くてぼろいバインダーに、これまたぼろい紙がみっしり挟まってて手垢もつきまくってるし、これは普通に本物だし調査だなと判断し、協力しました。

帰り際に名刺を頂けませんかと聞いたところ「子供っぽい名刺ですみません」と言って名刺をくれました。
名刺にはピーポくんが印刷されており「ピーポ君が印刷されてるんです」と照れ気味に言う警察官。
ああなるほどそれで子供っぽいのかと思いました。

私がお世話になってる業界では、面白ろ名刺を持つひとがぼちぼちいるので、最初、何が子供っぽいのか1ミリも理解できませんでした。
確かに普通だったら会社ロゴを始めとした名前や役職、メアドなどの基本的な情報が書かれてるだけなのかも。

いただいた名刺をよくよく観察すると、まず紙はごわついてていかにも再生紙って感じです。
印刷はさすがにプリンターではなく印刷所での印刷に見えます。
しかし紙の四方に切り取り用のミシン目のような跡があります。
普通、名刺を業者に頼むと綺麗に切りそろえられた名刺サイズで仕上がってきますから、こんなざりざりした切り口は有り得ません。
経費節約で自分で切ってるのかな?

いただいた名刺を、友達がくれたメガドラ型の名刺ケースにしまいました。


話が盛大にずれましたが、一人の時にうかつにドアを開けるのはなるべく避けています。
飛び込み営業より警察官とかの方が警戒してしまいます。

怖い話で偽警官の話を知って以来、警戒してるっていう単純さ。
↓詳細です。ウィキです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98

以前読んだ本にも、連続殺人犯の誰だっけな。
池面殺人鬼とか言われてた人。テッドバンティだったかな。

彼らの人攫いの手段に、変装するっていうのがあります。
警官に変装すると入れ食いらしい。

これはすごくよくわかります。
帰宅が遅くなったとき、人気の無い路地を歩いてて警察官が自転車で通りがかると何となく安心するので、そういう心理をついた方法だと思います。
うーん怖い。
[ 2013/10/13 18:20 ] 戦∴恋 | |