鎧姫



鎧姫』公式サイトオープンしました。
※男性向け18禁ソーシャルゲームです。
※サービス開始はまだです。
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/yoroihime/

公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/yhime_pr

キャラをいくつか担当させていただきました。
具体的には、公式ツイッターの壁紙の女の子たちなどです。
公式サイトのTOP絵ですと、左上のネコ耳と一番右にいるツインテの女の子もそうです。
自分で塗ったのと外注さんに塗って頂いたのとまぜこぜですが、だいたい外注さんに塗っていただきました。
着色の監修をしましたので、私が担当させて頂いたキャラの塗りは概ね統一されていると思います。

正式公開(ないし事前登録やオープンβその2など)は後日になると思います。
情報は公式ツイッターが早いと思いますので、そちらをぜひ!ご確認ください。

何にせよ正式公開が楽しみです

以下、余談なので折りたたみます。




DMMさんのソーシャルゲームで絵を描かせていただいたのは3つ目になります。

一つ目は『ガールズユニオン』(※男性向け18禁)の、リーゼロッテというキャラです。

この子ですね。
こちら原画のみで、立ちキャラとイベント絵を描かせていただきました。

二つ目は『男ノ頂』(※男性向け18禁)というスマホのゲームです。
ガチャキャラ2体とキャンペーンキャラを2体、描かせていただきました。
キャンペーンキャラは丹波法子、沼川佐代子。
ガチャキャラですと副島龍子、古毛綿舞香の合計4体です。

丹波法子と沼川佐代子はキャンペーンキャラなのもあり、実装版をチラッと見ることができました。
副島龍子と古毛綿舞香、あとリーゼロッテは実装版見るの諦めた(^q^)
私のゲーマーレベルは低いですし、課金も数千円がいいとこの微課金ユーザーだしで諦めも早いってものです

それに『男ノ頂』は2年以上続く人気ゲームのため、キャラが多く、旬を逃すとガチャじゃ難しくなるのかな?
あまり詳しくないので適当情報ですが。
でもトレードできるシステムがあるので、どうしても実装版を見たければトレード頑張れって感じなのかも。

『ガールズユニオン』のリーゼロッテは、ゲーム実装時にキャンペーンの販促絵で立ちキャラを見れたのが良かったです。
着色後のイメージも送っていただけてちゃんと見たのですが、実装版でどんな按配なのか気になります。
でも手に入れるのが大変そうなので、同じアーティーラリーのゼルマちゃんとか見て満足してます。
別の方が描かれた絵だし初志完全に忘れてるけど問題ない。

『男ノ頂』でも、沼川佐代子の実装版を見たいんだけど見れないから別の方が描かれたヴァイオリンひいてるキャラを集め出し初志を忘れた。


さておき今回の『鎧姫』ですが、公式オープンがまだなのでキャラがどんな按配なのか不明です。
仕様には描画に必要な外見の設定だけ書いてあって、シナリオ抜粋はありませんでした。
なので、どんなふうな流れになっているのか、そのあたりも楽しみです。
全部見れる自信はありませんが、少しでもいいから実装版を見れたらいいなあと思っています。
[ 2015/06/19 20:12 ] 鎧姫 | |